2ntブログ

2つのポッケ

二人の主のポッケで育てられています
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/12/16 (Wed)

前回のお見舞いは、Rさんの
体調不良でドタキャンになったので、
改めてお見舞いに行ってきました

ちなみに、私から逢いたいとか
見舞いに行きたいとは言わず、
(=Rさんの社会生活の場の為)

Rさんが逢いたい・来てほしいと
言ってくれてから、行っています。

リクエストのお土産を持って、
Rさんの街へ。

いつもはRさんが駅までお迎えに
来てくれてるけど、今はバスに乗り、
バス停から歩いて病院へ向かってると、

あ・・・ 
Rさんだった(笑)

何してるの?
タバコ吸いに来た

院内で吸えないから、
外へ吸いに出てました(笑)

病室からは遠いし、時間もかかるのに、
松葉杖ついて、わざわざ吸うかー?って
思ったけど、吸いたいんだろうね^^

病人だと、こんな事はないだろうけど、
ケガ人だから元気です(笑)

1ヶ月前にお見舞いに来た時は
松葉杖の練習中でしたが、
慣れてスイスイ歩いていました。

前回は、重症(傷)や、術後間もない
患者さんが入院するフロアーでしたが、

今回は、退院間近の患者さんが
多いフロアーに引っ越してました。

ずっと個室なのですが、
前回よりも広くなっていて、
日当たりも良く、快適です。

ベッドの横のイスで
Rさんと話をしていると
トントンと、ノック。

トイレ掃除にきました~
お掃除の方が来てくれました。

トイレも床もだいたい毎日、
お掃除に来てくれるんだって。
快適ですね^^

トイレ掃除が終わると、またノック。
看護師さんで、検温と血圧の確認でした。

私はRさんの裏の世界に存在してるから、
Rさんの表の世界の話を聞く事はあっても、
自分が見る事はないと思っていましたが、
Rさんは私に表の世界も見せてくれます。

掃除のおばちゃんや看護師さんと一緒に
Rさんとお話したり、笑いあったりと、
普通の事だけど、嬉しかったです。

長くなってきたので、2回に分けますね

Rさん | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://pocket2010.blog.2nt.com/tb.php/863-bbf432b2

| TOP |

プロフィール

りん

Author:りん
りん:
RさんとNさんに
育てられています

Rさん:
2012年 春~

Nさん:
2012年 秋~

カレンダー

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

このブログをリンクに追加する

自動RSS表示機能付きリンク